

Trey Songz - She Needs Me (Anticipation Ⅱ)

Trey-Songz-Anticipation-2-Artwork.jpg
今月頭に公開されたTrey Songzの二枚のMixtape。

全体の内容はまぁおいといて、Anticipations Ⅱを解凍した方、おかしくなかったですか?

ほとんどの方が気づいてらっしゃるかと思いますが、曲数が14曲ではなく、19曲になってたと思います。

で、その内の15~18は数字だけが入ったファイルになってて、19曲目がShe Needs Meというタイトルで、1432秒のファイル。

とりあえず再生すると、ず~~~~~~~と無音です。

で、「な~んだこれ壊れてんのか」っと思ってファイル消そうとしたら、11分ぐらいから曲が始まります。

Bonus TrackというかHidden Track的な意図で収録されてる感じです。

正直14曲収録予定とか忘れてて、19曲がきっちりはいってるのものかと勘違い。

解凍失敗したと思って何度もDLし直し、解凍し直ししてたけど、何度やっても同じだから再生してみて壊れてるんじゃないと気づきました。

まじややこしいことしやがってなんて粋なサプライズ?

で、その曲がまたソウル回帰というかなんというか、I Gotta Make Itの時の彼をイメージさせられるような出来栄えでした。ただAcidで編集してiPhoneへというのが手間手間。

こちら。(無駄なとこカットバージョン)

Trey SongzShe Needs Me


こういうのをもっとやってくれ~!!!!

と思わず叫びたくなります。


な~んかMichaelの死後ソウル回帰になりつつあるって記事見かけること多かったんですけど、リリースされてセールス伸びてるのって何気に少ない気がするんですよね。

だからこのタイミングで、Topクラスの人気を誇るR&B Singerで最初にがっつりソウル回帰の作品をだせたら、(ってもうR. Kellyがやったっちゃ~やってたけど)、ワンランク上の次元に行けるんじゃないのな~なんて思うわけです。
まぁTreyがやるとまたケルズの真似っこって言われちゃうかもしれんけど、そんなん無視してヤレ!!!!
と個人的な願望を押し付けたくなります。

まぁ次Chris Brownがやるみたいですけど、声とかスタイル(←体じゃなくいよ)的にTreyにやって欲しいんですよね~。

まぁそんなくだらない戯言はおいといて、この曲のProduceに携わったのが以下の3人の様子。

Troy TaylorRomayo TaylorJason Catheyの御三方みたい。
TT.jpgromayot.jpgjasoncathey.jpg

後ろ2人…??

検索したら案外すぐ出てきました。
Romaya Taylorはプロデューサー集団のSongbookでお馴染みのThe Bar Music Groupの人らしい。コレまでに携わったのは昨年リリースされたTreyPassion, Pain & Pleasure6曲目『Pain (Interlude) 』、#LETMEHOLDTHATBEATの10曲目 『For Yall』Co-Produce、Game feat. Trey SongzShe Wanna Have My Baby』など。

続いて、Jason Cathey!!

今回のmixtapeが初参加になるみたいなのですが、彼のpianoでのカバー動画が相当ヤバいんです!!

これ!!

Chris Brown - Up To You Piano Cover


なにこれ、後半やばいんですけどwww
まさかボーカルの部分まで弾いてくるとは!

特に期待して観はじめたわけでもなかったので、最初はふ~んって感じで聴いてましたが、後半の盛り上がるにつれて引き込まれて最後は完全に聴き入ってしまいましたw

数年前からいいいいっぱYouTubeに曲をUPしてるようなので、色々聴いてみたらなかなか良いんですよコレが。
切ない曲好きそうで、選曲からアレンジまで(ピアノ弾けないのでテクニックはわかりませんが)、全体的にかな~り良い雰囲気出てます。

かなりいっぱいあるので、オススメを(多めに)ピックアップ。

短いものあるので、開いた時間にでもどうぞ~。


まずは今回参加したTreyの曲より。

Trey Songz - Jupiter Love & Neighbors Know My Name



Musiq Soulchild - Love



Chris Brown - No BS



SWV- Weak & Nickie Minaj - Your Love



Brian McKnight - One Last Cry



Alicia Keys - Butterflyz & Pleasure P - Under
 


Beyonce - Sweet Dreams

Uptemoな曲はより情熱的に。


Far East Movement - Rocksteer & Musiq Soulchild - Teach Me

tag : Trey Songz She Needs Me Jason Cathey Romayo Troy Taylor

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics