

If You Dream

Charlie WilsonFaith EvansJo-JoJordin SparksOmarionSteve RussellTamar BraxtonTankToni BraxtonTyreseと超豪華な顔ぶれによる

If You Dream (Prod. By Harvey Mason Jr.)



楽曲自体も良いし、Tankがリードってとこがまた良いw

ご存知の方も多いでしょうが、こちらMore Than A Gameというドキュメンタリーフィルムのサントラに収録されている一曲なんです。
Music Inspired By the Film More Than a GameMusic Inspired By the Film More Than a Game
(2009/09/29)
Various Artists

商品詳細を見る


ちなみにこのサントラ自体はHipHop色が強くて、R&Bソングは、Mary姐さんのStrongerと、Ester DeanのシングルカットDrop It Lowと、上のIf You Dreamの楽曲3曲かな。Ester Deanの曲何気に無いからある意味貴重な気もする。


NBAファイナル見てる時にふと思い出して、久しぶりに聴いてみたら、またハマってしまいまして毎日聴いてます♪

ちなみに、細かいクレジット見ると、D. BabbsH. Mason Jr.J. BerealJ. FranklinJ. ValentineK. StephensR. NewtT. Jonesってなってて、何気にJ. Valentineも関わってたみたいでびっくり。

豪華面子な曲って結構たくさんあるけど、これは楽曲自体がすごく好きなので、余計テンション上がります。




Albumとしてはそこまで欲しくないけど、数曲のために欲しいALBUて地味にあるんですよね~。サントラがほとんどな気もするけど。

特にそうだったのが、Jason's Lyricのサントラです。
Jason's Lyric: The Original Motion Picture SoundtrackJason's Lyric: The Original Motion Picture Soundtrack
(1994/09/27)
不明

商品詳細を見る

ほんと一曲だけが気になってて、どうしても欲しくて買っちゃっいました。
その他にもすごく良い曲がいっぱい入ってるんですけど、その一曲が凄すぎて(メンツがw)、そっちに目が行ってそればかり聴いてしまうパターンになってしまいました。
それがこちら↓

B.M.U (Black Men United) - U Will Know



全然リアルタイムで聞いたわけではないので、当時すごく話題になってたのかはよくわかりませんが、超豪華面子。
今後もこれを超える夢の企画はない気がしてしまいます。

上のだと少しわかりづらいかもしれないので、こっちもどうぞ。(少しだけ名前が表示されます。)



マジでやばすぎる…。

以下wiki等色々参照。

Aaron Hall、After 7、Al B. Sure!、Boyz II Men、Brian McKnight、Christopher Williams、D'Angelo (songwrite)、Damion Hall、El DeBarge、Gerald LeVert、H-Town、Intro、Joe、Keith Sweat、Lenny Kravitz (guitar)、Lil' Joe of Rude Boys、D.R.S.(Dirty Rotten Scoundrels)、Portrait、R. Kelly、Silk、Sovory、Stokley Williams of Mint Condition、Tevin Campbell、Rahael Wiggins of Tony! Toni! Toné!、Usher

が参加!!w

色々調べてみたらBrian McKnightが作曲なんて書いてありますが、実際どうなんでしょうね。
このメンツなら正直誰の作曲でも良いw Luther Archerも関与してる様なんですが、詳細不明。


サントラも、豪華コラボ楽曲も良いの多いですね~。

良い音楽がいっぱい聞きたくなります。

あと気になるのはアニメのサントラ…w
インストだけとかでも実はすごく気になってるのがいっぱいあるけどなかなか手が出せないw

tag : If You Dream Harvey Mason Jr. Tank Faith Evans Tyrese

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics