

2011年 Free DL R&B MixTapeまとめ3 Mar,2011

大変遅くなりましたが、Free DL R&B MixTapeまとめ3月編です。
実はこの月全部で30枚近くあって、時間がかかってしまいました。できるだけ多く紹介したかったのですが、見にくくなるので少し減らしてます。今更ですが再度確認がてらどうぞ。

まずこれまでのまとめはこちらから見れます。(既にリンクが切れているものもありますので予めご了承お願いします。)

2011年 Free DL R&B MixTapeまとめ1 Jan,2011

2011年 Free DL R&B MixTapeまとめ2 Feb,2011



Frank OceanのMixTapeは正規リリースが決まりODDFUTUREサイトのリンク切れであることと、コンセプトがR&Bの位置づけにされてないので、このまとめからは抜いておきます。過去記事はこちら → Frank Ocean




*今回から画像クリックでDLページが開くようにしています。

Bei Maejor - Throwback
throwback_original.jpg

Official siteからHotNewHipHop.comに飛ぶのでそっちのリンク貼ってます。
Bei Maejor相変わらず多作な上ほぼFreeで発表。彼の曲好きなので個人的には嬉しいんですが、StudioAlbumとかはやらないのかな?



Jhené Aiko - Sailing Soul(s)
sailingSOULsFRONT1.jpg

このBlogの検索ワード、Jhené AikoNamikoO'Ryanが上位だったりしますw このMixTapeは以前とりあげた分です。
過去記事 → こちら
おまけの家族写真。Sonnie O'RyanJhene Aiko & Namiko
SONNIEORYANJHENEAIKO.jpg328339458.jpg303001181.jpgtumblr_lm8xzgGshd1qbi5aio1_500.jpg
              via. Jhene Aiko's tumblr & Sonnie O's Twipic



Terrace Martin & Devi Dev - The Sex EP
TheSEXepm

色々問題になるのか、他のサイトでも隠してあるようなので、一応モザイクかけときました。
が…TerraceのサイトもDeviDevのサイトもリンク切れてました…。
本人たちがOKしてるとことでリンクがいきてるとこ発見。3/12にTerraceがRTしてるHotNewHipHopのリンクです。
それぞれのHPはこちら。→ Terrace MartinDevi Dev



Kevin Cossom - By Any Means
KC-Cover.jpg

DiddyFabolousを迎えたBaby I Like Itで一躍有名になったKevin CossomのMixtape。
HPの下の方にリンクが有ります。



Amandi Music - The Cover Up
Amandi Music The Cover Up

こちらも以前取り上げたAmandi MusicのMixTape。3月23日に本人がRnBexclusiveのTweetをRetweetしているので、そちらのリンクをは貼っておきます。
Twitterでたま~にFreeの曲公開したりしてます。



Willie Taylor - SEXTAPE Extended Version
Willie_of_Day_26_Sextape_Extended_Version-front-large.jpg

Day26のメンバーだったWillie TaylorのMixTape。これは曲単位だったらこれが一番聴いたかも。
とりあえずBedroomがかなり良いんですが、その他の曲もなかなかの出来で馬鹿にできない。
これはUnderpugsさんのAuthentic R&Bの方でも取り上げられてます。
こちら → Authentic R&B: [ThELeAk] "Sextape / Willie Taylor"



Rotomi - The Resume
Rotimi_The_Resume-front-large.jpg

New Jersey出身のSinger-Songwriter、RotomiのMixTape。某R&Bサイトで紹介されてました。現在はIndieで活動中とのこと。




The Weekend - House Of Balloons
The_Weeknd_House_Of_Balloons-front-large.jpg

かなり話題になったThe WeekendのMixTape。DrakeFrank Ocean好きはMustです。40も制作関わってたはず。エバの声とか使われててびっくりしたけど、すごく良いです。3月編のMixTapeの中では一番聴いたかも。今年中にあと二枚のMixTapeを発表するとの噂もあるので、まだ聴いてない方はぜひ。Complexでも取り上げられた未収録曲を合わせて貼っておきます。




Chris J - 9 Months Later
l.jpg

これはSweet Sweet Honey Moonbasementmobさんが、紹介していらして初めて知ったSingerさん。SSHMでの紹介記事はこちら → Chris J. / 9 Months Later (2011)

全然知らなかったんですがこの人自体も、MixTapeもすごい良いんですよね。
上のリンクはChris J公認の応援団、Team Chris JのTwitterで公開されてるリンクです。左側のDownloadボタンでDL出来ます。



Mateo - Love & Stadiums
mateo_mixtape_cd_cover_front.jpg

4月に入って取り上げたMateoLove & Studium。過去記事は → こちら
今までに発表している分のまとめですが、良い曲多いです。Liveで聴きたい。



Raheem Devaughn - Heemy Taught Me
HeemyTaughtMeMixtape.jpg

NeoSoul rockstar、Raheem Devaughnの3月分のMixTape。5月にも新しく出してたので、それはまた後日。368musicgroupのBlogから直接DatPiffのリンクになっているので、そっちを貼っておきます。




ここからマイナーなやつ。

まずは3月1日に発表されたこちらの作品から。
Summer Williams - Boom Bump Soul Vol.1
13793494-1.jpg

彼女のHPからより詳しい情報が見れます。→ こちら



G.Brunot - Better Late Than Never
artworks-000005272780-q5fwd7-crop.jpg

Gabriel BrunotことG.Brunotの初の作品。彼のSoundClickでDLできます。右側の下向き▼クリックでDL可能。
(2月偏に少し書いてますが、7/20に発売されるLee CarrのAlbumと同じタイトルですね。Lee Carrも合わせてチェック!)



Vinndeez_Pillow_Talk-front-large.jpg

FloridaTallahassee生まれのSinger-Songwriter、Junious SampsonことVinndeezのMixTape。これまでにOmarionのオープニングアクトを務めたこともあるとか。本人が、datpiffで公開しているので、そちらのページに飛びます。
HPもあるのでぜひどうぞ。→ Vinndeez Official HP



Tarvoria - Feel Good Muzik
Tarvoria_Mizay_Entertainment_Presentz_Tarvoria_-front-large.jpg

正直最初に聞いたときはあんまり印象に残ってないけど、Jim Jonsinなんかとも仕事をしたことがあるらしい。Tarvoria自身のHPもレーベルのHPも見れなくなってるんですよね~。ただリリースパーティやってるみたいなので、活動はしてるようです。
Twitterで公開してるリンクでDLしやすいとこ貼ってます。



Flygo K.o.a.t. Kreative Presents "for My Ladies" - the Sextape
FLYGO_Koat_Kreative_Presents_for_My_Ladies_-front-large.jpg

よくある感じの、はいは~いなタイトルですが、Flygo氏、歌声はかなり良いです!
HPから直接DatPiffに飛ぶので、直接そっちのリンクを貼ってます。



G Martin - No Recession for Love
G_MARTIN_No_Recession_For_Love_Mixcd_Pt_1-front-large.jpg

IndianaGrayを拠点に活動中のG Martinの新作。彼はiTuneでSingleも出していて、ReverbNationにもアカウントあります。現在Official Siteを準備中の様なので、これから本格的に世に出てくるのかな? → G Martin
facebookで公開されてるリンクを貼ってます。



Lysee J - Unleashed
Lysee_J_Unleashed-front-large.jpg

ジャケがちょと老けて見えますが、1989年生まれで歳下ですw
彼女のHPには歳相応な写真もあります。Lysee J’s HP



B.Don - Love Sounds EP
BDon_Love_Sounds_Chapter_1_Ep-front-large.jpg

あんまり情報なし。3Way EntertainmentのTwitterからリンク見つけたので貼っておきます。



JKeyz - My Journey the Mixtape
JKeyz_Young_Street_India_Trae_Irleand_Summah_L-front-large.jpg 

New YorkBrooklynのSinger-Songwriter、JKeyz。今年中にAlbumをリリース予定とのこと。



Low-Key - I Am Low-Key the Album
Low-Key_Teddy_Bear_I_Am_Low-key_The_Album-front-large.jpg

ジャケがパッとしないですが、この月で一番驚かされたMixTapeです!!実はこのLow-Key、おもいの他良かったので、後日単体でまた取り上げる予定です。
これは聴いてほしいので、視聴バーを付けておきます!!



Only Fame - No Hesitation
only_fame_No_Hesitation-front-large.jpg

ジャケの割に…。ちょいちょいRapしてるけど、TwitterではSingerと書いてある。色々謎w



LYRIQB_The_Wait_Is_Over-front-large.jpg

これはSingle用のジャケみたいだけど、数曲本人がUPしてるみたい。ReverbNationでもう少し聞けます。→ こちら 


誰でも歌手だと言い張れる時代なのかもわからん。と思ってしまうほどネットで音源公開してるんですね~。
今回はIndie多めなので、大事なのを忘れてたらごめんなさい。
1月、2月文も少し更新しているので、お時間あればあわせてどうぞ~。

tag : Free R&B MixTape The Weekend Willie Taylor Low-Key Jhené Aiko

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics