

福山Street

昨日後輩から

「Stunnedが流れてる~!!」

という連絡をもらった。

場所は、福山のメイン通りらしい!えぇ~www

全く行ったことないけど、福山が好きになったw

いったいどんな人が選曲してるんだろう。

ちなみに、WisnuStunnedです!


色々と思い出のある曲w

実はWisnuのことは以前Blogで紹介しようとして記事書いてたんですが、まだ出始めでいまいち正確な情報わからず…そのまま放置してました。

その後、Blog自体も放置してしまっていたので(メッセージ頂いてた方すみません)、当時のリンクもすべて消えてました…。。。

現在は活動辞めてしまったのか、Myspaceも見当たらず、サイトも見当たらずで消息不明です
過去記事からわかる範囲でご紹介。
でしたが、ようやくHPを発見しました。

Wisnu、本名Wisnu Witono Adhiは1983年9月9日インドネシア、ジャカルタ産まれの現在27歳。
祖父や母の影響もあり、6歳からマイクを握り、ボーカルレッスンやピアノのをはじめる。
1996年に、母親とノルウェーに移り住むことになる。
2006年のNorwegian Idolに出場し、5位入賞を果たす。
シングル "Love Like That"、"Every Part Of Me" に"Follow Me"をリリースし、ノルウェー国内に限らず、母国インドネシアでもヒットを飛ばす。"Me, myself & I" に至ってはBaliのチャートで14週連続1位を獲得する大ヒットとなる。

2010年にproduction company Unit One / Sky Highと契約に至る。
現在はOlso(Norway)で、スタジオに入り、様々なライター達とAlbumの制作中とのこと。



とこんな感じなのですが、この後情報ないです。
Sky High ProductionsってMizell BrothersのProductionのことなのかな?
ここも詳細不明です。

2007年くらいに数曲くらいリークしてて、全曲メロウ路線で良曲揃いだったのを覚えています!
あとYouっていうアコースティックの曲もWisnuだったかも^^;

基本R&B/POP路線なので、お勧めをいくつか。
上に書いた曲も含め、こちら↓

Wisnu - Nothing Left Of Me


Wisnu - She's That Girl


あとやっぱりコレ↓

Wisnu - Every Part of Me

これはよく聴いてた。

先に書いたMe, Myself & I


おそらく一番有名な曲。
Love Like That


この曲はなんと、StargateDsign Musicの共作曲みたいですね!!
まぁStargateも元々Norwayだし不思議でもないか?

おそらくこの当時はもう2人で活動してたと思けど、初期の時みたいにHallgeir Rustanも入れてTor Erik HermansenMikkel Storleer Eriksenの3人揃って仕事してたらやばいな~なんて妄想してしまいますw

Dsign Musicは最近日本でも楽曲がちょいちょい出てきてますね。

誰って思ったかた!あたなも絶対耳にしています!!

こちら↓


なぜなら、彼ら。
安室ちゃんにBOA、少女時代の曲なんかもプロデュースしてるんです。

安室奈美恵 - Fast Car


BOA - Copy & Paste


少女時代 - Gee & Run Devil Run

 
絶対1曲は耳にしてるはずw
昨年くらいからBloggerさんの中には既に紹介してる方も多かったですね。

Dsign Musicは2005年から活動しているNorwayのProductionチーム。
メンバーは以下の4名
Ronny Svendsen (Producer/Songwriter tracks – all generes)
Nermin Harambasic (Songwriter/Producer – all generes)
Anne Judith Wik (Songwriter/lyrics/topliner – all generes)
Robin Jenssen (producer/engineer/manager)

せっかくなので、合わせてこちらも要チェックです。

tag : Wisnu stunned Dsign Music Stargate member Norway Ronny Svendsen Nermin

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics