

OFWGKTAの中の… その1

最近どのBlack MusicサイトをみてもODD FUTURE関連の記事の多さに驚かされます。

既にご存知の方も大変多いかと思います。

今さらですがOFWGKTAについて、わかる範囲でご紹介させていただこうかと思います。

まずは全員の集合写真。

…がないので、こちら。
tumblr_lhedpg8Bwa1qb8q0zo1_500.jpg 
ofwgktatumblr_lj3g2sbags1qafqdjo1_500.jpg
                              (共にOFWGKTAサイトより)

最近メンバーが増え、注目度ももうなぎのぼり中のクリエーター兼アーティスト集団
OFWGKTAことODD FUTURE WOLF GANG KILL THEM ALL!!

メンバーは下記の通り。
tumblr_letvj5tZt01qax02vo1_500.png

Tyler the Creator率いるL.Aの若手ぶっとび軍団。
巷ではかなり噂になってますね~。

2月ぐらいだったか、彼らのことを何も知らず、たまたまメンバーの一人を検索してるときに彼らのことを知り、
その後公開された、TylerYonkersで強烈なインパクトを受けたのを覚えています。

ちなみにThe Super 3ってのが、The Jet Age of TomorrowでもあってMatt MartiansHal WilliamsことPyramid Vitraとの2人組なので、全部で12人になるのかな?
ただ、どのサイトみても11人ってなってるの、Mattだけがメンバーなのかな。
そもそもSuper 3=Matt Martinsなので、この可能性が高いかと。

もうほとんどの方が見てらっしゃるかとは思いますが、


まぁまずこのVideo Clip、映像自体も衝撃的なんだけど、音もリリックもドープと言いますか…、
正直AirplaneBruno関連ところにはびっくり。。。 

でも普通にこのMVよく出来てるとなぁ~ってのが最初の印象。音もかっこいいし。
Kill Them Allって言ってるぐらいだから、こういうスタイルだって認識して聞いた方が好きになれそう。
これはTylerのソロワークなので、ODD FUTUREのLive映像も貼っておきます。

 

現在Diddy率いるBad BoyJiggaさんのRoc Nation等が獲得に乗り出しているとの噂です。

しかし、Tylerは、L.A Timesに「子供のころからDr. Dre50 CentがいるInterscopeと契約したいと思っている。」と語ったとのこと。クリエイター集団というだけあって「ただし100%のクリエイティブコントロールなしではどことも契約しない。」とも語っているみたいです。
でもDiddy Dirty MoneyInterscopeだったはず。Diddy一歩リードなのかな?まぁすぐに契約はなさそうですね。


まずはまだ聴いてない方のためにODD FUTURE名義のMIXTAPEを2枚。共にFreeです。

1つ目はThe Odd Future Tape Vol.1

The OF Tape


ちなみに、こちらにはCasey Veggiesの曲も入ってますが、現在はメンバーではないとのこと。

続いて、Radical
Odd future-radical

共にODD FUTUREのサイトからの直リンクです。(タイトルクリックでOKです。)
画像は元の記事に飛べます。



なかなかまとまってるサイトがなかったので、全員分まとめて書きたいところですが、メンバーが多いことに加え、それぞれの作品が多いこと、また記事が長くなりすぎることを踏まえ、あえて分けて書かせて頂こうかと思います。

一人がっつりご紹介したいアーティストがいるので、まずはODD FUTUREについて触れました。
まだチェックされてらっしゃらない方はお早めに。




YonkersB.O.BとBeefなんて言われてましたが、
Airplaneって元々LupeRapしてたみたいですね。



もしLupeがリリースしてたら、Yonkersの歌詞少し違ったのかな~。
なんて考えてました。

ともあれ、メンバーの作品等はまた今度。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ODD FUTURE OFWGKTA memver メンバー Tyler Hodgy Beats Earl Sweatshirt

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics