

門出 (御祝と御礼)

今日は出身大学の卒業式がある。

まだ同期がいっぱい残ってて、今年卒業するやつもいる。

一応2005年入学だったんですけどねw

って自分も一年ダブってるのでエラそうなことは言えないw

今年卒業するのは、仲が良かった2コ下の後輩達と、まだまだ残っている同期が数名w

その中でも今年卒業する同期の1人は、最初スゴイ仲良かったんだけど、
その後だんだん疎遠になって、そのままずっとうまくやれてなかった。
ただ去年自分が卒業するとき、色んな事件があって…
結果的に、やっと仲良くなれた感じだったw

めっちゃ繊細で、いつもすごく色んなことを考えてる。
たぶん知らんとこでいっぱい葛藤しとったんやと思う。
正直不器用なタイプ。
でも昔から一番才能があった。
いつもすごくくすぶってるように見えるくらい。


そいつに向けて、卒業のお祝いを込めて、
この曲を送ります。

小田和正&さだまさし - たとえば
 開いたら文字をクリックで再生できます!
権利の関係で動画がUPされてるところはほぼ消されてるみたいで、
直截貼り付けたりできないけど、ここで聞けます。

もしだめならこっちで→こちら


卒業して都会に就職するらしい。
才能を生かして今後色んな活躍をみせてくれると信じとる。

卒業おめでとう。




ちなみにこの曲、最初に聞いた時も、すごくぐっっ!!!と来た。
でも特に気に留めてなくて、CD化されたら買お~ぐらいに思ってた。
そのまま聞いてなくて、結局CD化もされなかったみたいでしばらく聞かず仕舞い。

たまたま録画してて、卒業前の引っ越し作業中にVIDEOを見つけて、流しながら荷物の整理してました。
これ2007年の小田和正さんのクリスマスのライブでの曲だったんで録画自体が結構長かったんですけど、作業しながら聞いてて、この曲が流れた瞬間手が止まって…

…気付いたら号泣してました。

実はBlog休んでた間に内定取り消しになって一年留年したり、人付き合いもうまく行かんこともあったりw、何かとうまくいかないこと続き。進路も曖昧で不安なまま卒業を迎えてて、岐路というか崖っ淵に立たされてましたw

そんな状態だったので、この曲が流れて過去の自分へのメッセージを聞いた時、
色々悩んだこととか苦しかったことがどんどん頭の中に流れてきて、涙がとまらんかった。

未来へのメッセージ聞いて、まだ何もはじまってねぇ~のに…ってなってまた号泣。

そんで…自分も、いつか「すべては今日のために」って思えるように頑張ろうって思った。
というかそう思わせてくれて、背中を押してくれた曲。

実は俺がすごく好きな曲w

でもたぶん、そいつも、いっぱい心の中で葛藤してた気がするから(内容は知らんけど)、
この曲を一番聞いて欲しいなと思った。

つかそれ以前にBlogやってること知らないと思うから、聞くことないかもだけどwww


よくよく考えると、大学時代は本当に色んなことがあって、色んな経験ができた。

サークルとダンスとバイトと授業…のおかげで
色んな音楽に触れれたし、色んな世代と仲良くしてもらって(いたらんことまで教えて頂き…w)、ほんとに充実してたと思う。

特に友達には感謝してもしきれんくらい。

裏切ってしまったことも、裏切られたような気持になったこともあったけど、
本当に人縁に恵まれてたと思う。

なぜか、いつも与えられてばかり…
というか与えるのが難しいやつばっかり。
何ていうか与えさせてくれないというか、気付いたら与えてもらってることばっかりだった…。

というか未だにそうだな…orz

友達、先輩、後輩みんなそう。
今年卒業の後輩も本当に良い学年で、大好きな後輩ばっかり。
いつもなにかを与えてもらってた。
ホントに後輩ってかわいいなって思わせてくれた学年。

卒業する後輩へ
いつも仲良くしてくれてありがとう。
生意気なやつばっかりやったけど、改めて本当に感謝してます。ありがとね。
卒業おめでとう。


俺も早く周りの人に与えられる人間になりたいわ~。
ってか、絶対ならな!!!!
絶対なってやる!!!



となんか久々に感傷的になってますw

湿っぽくなってすみません。

Blogを読んでくださっている方々にも改めて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

閲覧いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します♪

tag : 小田和正 さだまさし たとえば

コメント

非公開コメント
Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics