

PJ Morton - Following My First Mind

PJ MortonのEPが彼のHPからDL出来ます。(*要Twitter or facebookアカウント)

PJ Morton - Following My First Mind EP
Following My First Mind

先月末に公開されたこちらのEPの中に活動を休止しているJazmine Sullivanとの曲があるのですが、これがすごく良いので、是非聴いてみてください。



ダウンロードはこちら → PJ Morton online.com

tag : PJ Morton Following My First Mind EP Jazmine Sullivan

O-Light やさしい光とJazz Piano

昨年末GIZMODE(のこちらの記事『和モダン部屋を目指すならこれっきゃない!LEDあんどんライト』)にて取り上げられていた“LEDあんどん OLIGHT
(*商品ページのリンク貼ってます。音楽が自動再生されます。音量がデカくて下げられないのでご注意を。)

ツインバード工業という会社が開発した、お洒落かつ機能的な照明で、素晴らしい商品なんです。

が!!それプラス、この商品のPVがあって、そのBGMがすっごく良いんです!!

昨年末から何回もHPにアクセスしてたんですが、検索したら普通にYouTubeにUPしてありましたw…ので是非視聴してみてください!



JAZZは全然詳しくないので、もしかすると超有名な曲だったりするのかな??

それともツインバード工業さんのオリジナル音源なのかな??

すごく優しくて暖かいピアノの演奏が印象的で何回もアクセスしちゃってます。



う~気になる。



…う~むっ…



…気に…



…なる…



ぅうんんん…ぬぁあああああ~~~~~!!!!!




てな具合でどうしても知りたくなったので、ダメ元でツインバード工業さんに問い合わせてみました。(アハ

カスタマーセンターに電話してみたら、自動音声による振り分けが…
「商品に関するお問い合わせ窓口は1を~、…は2を~、…は3を~、押してください。」

その他の問い合わせ窓口がない…。。。



う~む…番号押せない…



どうしようか考えていたところ、なぜかそのまま接続…チョッ(汗

どこに繋がったかもわからないままでしたが、とりあえず聞いてみました。

こんな問い合わせ内容無かったみたいで、当然わかるはずもなく…



しょうがないか~…



と諦めようと思ってたら、なんと!

「では確認して折り返しさせて頂きます!」とのこと!!

なんとも丁寧なご対応…(T∀T)アリガトウゴザイマス!!



で、折り返しが来て、分かりました!

なんとこの曲、

あのAppleが提供しているiMovieという映像編集ソフトのなかの音源とのこと!(¥450)

タイトルは『Piano Ballad』!!ソノママw


早速YouTubeで検索したらありました~~!!!!

Piano Ballad


ここここれだ~~~~~~!!!!!!!

さすが天下のApple、ガジェットやソフトだけでなくこんな良い音まで…!!スゴイぜアップル!!!!

切なく物思いにふけってしまうような、どことなく世に言う黒いグルーブたるもの感じさせるような、でも優しく背中を押してくれるよう雰囲気を感じるですよね~。良いな~♫



いや~すっきり…


り…?


…しなぁああああああい!!!!



作曲者や演奏者は誰な~~ん!!??



ということで、今度はさらにダメ元でAppleに問い合わせてみた。

端末でも無ければ、ソフトの使い方でもない…。

とりあえず、HPに記載の番号に電話。

「端末に関するお問い合わせは1を…、…は2を~、…は3を、押してください。」



あれ…?これさっきとおんなじ感じや…



と思って番号押してなかったらまたしてもどっかに接続…ヒアァ

窓口違ったみたいだったが、またしても、超絶親切丁寧な対応!!!!

そのままアプリ担当の方へ転送。

アプリのどの項目の曲にありますか?GarageBandの方ですか?などの質問をされ、とったばかりなのでテンパりつつ必死で探していたがどこにあるかわからず…汗々…



どこにあるかわかならい…



と、もたもたしてたらループ素材なんかの作曲者情報が公開されているかどうか調べてくれました。

当然ながら公開されているわけもなく…。。。確認の使用がないとのこと。



これはさすがに断念するしか無い。「ですよね~…^^;わかりました。ありがとうございます。」



「作曲者も演奏者も公開されていないので、これ以上は調べようがないんですよね~。申し訳ありません…大変気に入ってくださったみたいで、ありがとうございます。ご回答にはならないんですが、一応一流のサウンドエンジニアが収録しているものを使っているということは伺っています。」的なこと(←うる覚え)を教えて頂きました。


まぁ普通に考えてループやらエフェクト素材の作者がわかるわけもないですねw


全部はわからなかったとはいえ、ツインバード工業もアップルのコールセンターもすんごい丁寧な対応で色々感謝でした。

丁寧に対応ってされるとホント勉強になる。

話口調や展開とか特に。



ということで分かったのはiMovieのSound EffectのところにあるPiano Balladという曲というところまででした。



ともあれ、この演奏、ホント沁みる。

YouTubeで、この音に歌詞をつけたSinger-Songwriterを発見!!

しかもすんごい良い歌詞&雰囲気!!

是非どうぞ。

PAUL DYLIN ― Change Of Mind


Lyricはこちら↓
CHANGE OF MIND

It's alright if you change your mind
Sometimes life can be so unkind
So it's alright if you change your mind.
It's alright if you change your heart
Sometimes life can tear your world apart
Open doors can close sometimes
So it's alright if you change your mind.

It's alright
It's alright
It's alright if you change.




なにコレ泣ける…。



それともう一つ。

この曲を聴いてる外国人男性。



なんか表情みてるとすごい感慨深い。

コメント欄におもしろいコメントが↓
Excellent video! I think sometimes we can communicate the most by saying nothing at all =)
TheRavenOfPoe 4 年前

なんか色々思うことがあって、なぜかグッと来ました。

自分もこんな感じ(←顔はこんな整ってないけど)で聴いてます。



皆さんはこの曲を聴いて何を思いますか?

tag : ツインバード工業 LEDあんどん OLIGHT Piano Ballad iMovie PAUL DYLIN Change Of

より良い年へ

新年明けましておめでとうございます。

今年は昨年よりも良い年になると良いですね。
というか良い年に出来るようにしたい。

密かに注目しているNYのシンガーRonnie James

Recommend欄にも貼ってますが、新年のご挨拶としてご紹介。

Ronnie James - Better


この雰囲気すごく良いですね。

バックコーラスはそれぞれソロで活動しているLuke JamesRocki EvansOlamide Faisonの3人。


皆様にとってもより良い年になるよう、というか皆様方それぞれで、そう出来るような年になることをお祈り致します。

続きを読む

tag : Ronnie Ro James Better Luke Rocki Evans Olamide Faison

New Year's Eve

今年も今日で最後。

気持ちを新たにする意味で節目の日っていうのは大事にしたい。

正直東日本大震災で、それどころではないという方々も沢山いらっしゃるかと思います。

大切なものを失われた方、大切なものが出来た方、それに気づいた方。

今年一年、皆さんにとってはどういう一年だったでしょうか?




Seasons of Love


Seasons of Love 和訳 (映画字幕)

52万5600分
52万5000分の貴重な時間
52万5600分
一年を計る基準は何?

昼、夕焼け、深夜、飲んだコーヒー
インチ、マイル、笑い、喧嘩
52万5600分という時間
人生の一年をどうやって計る?

愛ではどうだろう?
愛で計れるだろうか?
愛で数えてみよう
愛で時を刻み
愛の季節をつくろう
愛の四季が巡る

52万5600分
52万5000分の旅がある
52万5600分
どう数えるの?男や女の人生を

彼女が知った真実?
それとも彼の涙?
彼の旅立ち?
それとも彼女の死?

大声で歌おう 物語は終わらない
友と過ごした一年を祝おう

愛を忘れてはいけない
愛は天からの贈り物
愛を分かち合い 愛をひろめよう
愛で時を刻み
愛の季節を作ろう
あなたの人生を愛で計ろう



*色んな方が訳してらっしゃるので、ほぼ直訳の分を乗せました。

とても素敵な翻訳をしていらっしゃる方がいらしたので、もしよければそちらをどうぞ。


Seasons of Love~ミュージカルRENT~歌詞・訳 (via. Gospel Soup~小耳にゴスペル~ゴスペルブログ )






今年は色んな方との素晴らしい出会いがありながら、自分の生活の不安定差で機会が作れないことも多く、もどかしい気持ちになることばかりで精神的に辛い一年でした。

これほどまでに落ちた期間は無かった。

友人の死や、転職による将来への不安、なにより自分自身の怠慢から起きた多くの出来事。
多くのことが重なって精神的に不安定だった気がします。

ただ、おかげで本当に大事なものがわかり、尚且つそれが身に染みた一年でした。

物事や出来事、発言に対して、自分がどういう風に反応してるのか。
無意識に周囲と比較していないか。
何が自分に足りないのか、何をすべきか。
どうなりたいのか。

改めて自分を見つめ直せたと思います。


ホントに嬉しい出会いや、再会も多かったです。


お一人ずつここで紹介したくてしょうがないくらい。嬉しくてたまらないことも多かったです。

そしてかなりの不定期更新にも関わらず見に来てくださった方々。来年はもう少し時間を作ります。



ここで言うのもあれですが、ここでも感謝の気持ちを伝えておきたいので改めて、


今年も一年ありがとうございました。

また来年も、そして今後末永く宜しくお願致します。


最後に東日本大震災で被災されました多くの皆様方に、改めまして、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

tag : New Year's Eve Rent Seasons of Love 和訳

Pick Up
UN7.jpg  Urban Next R&B Masterpiece
     selected by Shintaro Nishizaki
    2012/01/25 in stores!!
 HMV / TowerRecords / TSUTAYA / amazon
Recommend
  Ronnie James
     “Better
   with Luke James,
     Rocki Evans
    & Olamide Faison
BGM

Luke James - The Answer by whoislukejames

SEARCH
閲覧にあたっての注意事項
 閲覧頂きありがとうございます。

・Blogについて
このBlogは著者の好みの内容や、個人的な感想で書いております。 主に音楽についてのBlogです。

・記事について
あくまでも素人の文章で、個人的に調べられる範囲のことを元に書いていますので、事実と異なる内容も含まれることもあります。あらかじめご了承下さい。
*ここの記事の内容等で、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。

・コメントについて
基本的に、いつでもどんな内容でもBlogの趣旨にそったものや連絡などについては大歓迎です。 あまりにBlogの内容とかけ離れたものや、他人を中傷するような内容である場合は、削除させて頂く場合もあります。

・Downloadについて
このBlogでのDownloadリンクは、あくまでもArtistの意向、もしくは直接許可を得ている場合のみリンクを貼り付けています。基本的にFree DLが可能なもののみになります。それ以外のリンクは貼りませんので、違法DLを推奨するものではありません。もし違法な場合があれば、すぐに削除致しますのでご連絡下さい。

以上の点ふまえて閲覧頂ますよう、よろしくお願いします。

LOG
FC2 COUNTER
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:


Real Time Analytics